忍者ブログ
安くて簡単! テキトーこの上ないおウチごはん
ってのが好きなウチのわんこ。なんで、たまに作る。
材料はそん時あるもの。



左上:まぐろのアラの漬け焼き
(ぶつ切りのまぐろをゴマ油かオリーブ油と潰したにんにくに1日くらい浸けたもの)
その下:もやしのナムル
(レンジで蒸して水切りして熱いうちにゴマ油と塩)
右:蒸したブロッコリー
(量が少なければレンジ、多ければ鍋。一口大に切って軽く塩をまぶしてから)
下:豚ハツ焼にんにく入り
(潰したにんにくを油で炒め、香りが立ったら肉投入。味付は塩胡椒だったか焼き肉のたれだったか…)
ご飯:この時は十穀米入り。

なんにせよ、適当。その時あるもの。

自分が必要で作る時の毎日の弁当は基本茶色い。
作り置き惣菜、その場のイキオイ、冷食、のコンボ。
ひとに見せるわけでなくひとりひっそり食べる分には茶色くたって問題ないしな!
ちなみにさすがに職場へはにんんく入れませんええ私でも。

おべんととかおにぎりとか、おウチでもちょっとハッピーになりませんか? ってウチだけ?!


余録
今回は抜けてますが、卵焼きもちょくちょく入れます。
具は入れるならそれこそありもので適当に、ネギとか炒った小エビとか。ま、入れない方が多いですが(朝は忙しい)。
ちなみに甘め。というかあまあま。砂糖味、プラス醤油風味。
なんですが。
卵焼きの味付けは家庭内騒動に発展すると思います。
母親の味には勝てません。
そうでなくても、わんこのおかーさん料理上手というかなんでも美味しいからなー。
てか、おかーさんの卵焼き食べてみたい…。
てな具合に抗う気は最初から放棄してます。
それでも私が作ったのをわんこは文句言わず食ってくれるからいいさ。
…って、これ惚気ですかね? 本人そんな気ないんすけどー!(脱兎)

拍手[0回]

PR
Comment
NAME:
URL:
TITLE:
COMMENT:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS:
Trackback
この記事にトラックバックする:
←New   Home   Old→
42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32 
プロフィール
HN:
音子
性別:
女性
自己紹介:
父が洋食、祖父(父の父)が和食、ついでに叔父(父の弟)が中華の料理人という、おそらくは恵まれた環境で育ちながら料理下手(苦笑)。
ブログ内検索
最新記事
リンク
ランキング参加してます。
お気に召しましたら
ひと押しよろしくです。
※テキストリンクの方は
ランキングと無関係に
トップページへ行けます

にほんブログ村_TOP
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログ_TOP
レシピブログ/ランキング投票
バーコード
カウンター
Admin|Write
忍者ブログ[PR]